『多読計画』断片

英語100万語多読の励みにしていた『多読計画』のサイトがなくなってしまったので、仕方なくはてなに来ました。地道に積み上げた読書記録で救えた記事はゼロ、下書きが7本残っているだけです。あー残念。これからまた少しずつ記事を増やすつもりです。・・・・といっても自分以外の人にとっては読む価値なしですが。

モンティ・パイソン①

2020年の1月頃から、中国湖北省武漢市を中心に新型コロナウィルス感染症が広まり、2月中旬以降、私が楽しみにしていた遊び&勉強のイベントが次々と中止になっている。
昭和天皇のご病気が重くなり、そして崩御された頃みたい。
 
1月までは、土日祝日専用のスケジュール表を自作して、重複しないように気を配らなければならなかったのに、今ではその表は空欄が目立ち、表自体を作る必要もなくなった。
無理やり良い方に考えると、今まで時間がなくて購入したまま放っておいたDVDや本を試すチャンスと言えるのかもしれない。

その一つが、子供の頃東京12チャンネルで放送していたモンティ・パイソンだ。
DVDと、そしてスクリプトが掲載されている?結構厚い本も2冊持っていた(家のどこかにあるはず)。
 
今現在のスケッチベスト3は以下の通り。
 1.討論教室 Argument Clinic
 2.スペイン宗教裁判 The Spanish Inquisition
 3.バカ歩き省 The Ministry of Silly Walks
DVDを観た後、このランキングが変わることを願っている。
ちなみにInquisitionって単語、せっかく憶えたのに、全然TOEICに出てくれないんだよなあ。